会員ログイン:ゲスト さん

ご注文は
こちら

衣類 布団 靴

よくあるご質問

宅配クリーニングのご利用に関する
Q&Aを掲載しています

1クリーニングのこと

Q.付属品は1点とカウントされますか?
A.カウント致しません。フード・ベルト・ライナーなどはカウントせずにクリーニングさせていただきます。
※リアルファーはクリーニング不可となります。
Q.カシミヤやアンゴラなどもクリーニングできますか?
A.カシミヤ・アンゴラ・シルク等の特殊素材もクリーニングできます。デリケートなお品はロイヤルクリーニングをオススメ致します。
Q.マフラーやストールはクリーニングできますか?
A.洗濯表示タグのあるものに限りますが、1枚1点カウントとしてクリーニングさせていただきます。
Q.シミ抜きはしてもらえますか?
A.当社ではシミ抜きを追加料金なく無料でさせていただきます。
1点1点検品を行い、シミの対応もしっかりさせていただきます。
なお、シミの種類によっては、どうしても取れないものもありますので、予めご了承ください。

2内容点数のこと

Q.全部ダウン等の重衣料でも良いのですか?
A.衣類の種類による枚数制限は設けておりませんので、お届けするバッグに上限点数内で収まれば問題ございません。
場合によっては規定数分入らない可能性もありますが、無理な詰め込みは衣類を痛めますのでおやめください。
Q.スーツはどのように点数カウントしますか?
A.スーツは上着で1点、ズボンで1点、計2点のカウントになります。
※その他セット商品、アンサンブル等も1点ずつのカウントになります。
Q.カウント方法が変わる品はありますか?
A.Yシャツは3枚で1カウントとなります(カジュアルシャツ・オープンシャツやブラウス等は1枚1カウントです)
キッズ服(120サイズまで)は2点で1カウントとなります。
ネクタイは2点で1カウントとなります。

3発送・納期保管のこと

Q.仕上がり品の発送希望日は指定できますか?
A.保管サービス付きコースは、発送月と上旬・中旬・下旬を選択いただく形となります。時間帯指定のご希望は申込書にご記入ください。
配送日の指定はできません。ご了承ください。
保管なしコースは仕上がり次第の発送となります。
納期はお品が当店に到着後、3〜7営業日を目安にお送りさせていただきます。
日にちをご指定のお客様は10日ほど先の日程を申込書ご要望欄に記入する形でご指定ください(ご希望に沿えない場合もございますので予めご了承ください)
時間帯指定のご希望は申込書にご記入ください。

4その他のこと

Q.帽子はクリーニングできますか?
A.輸送中の型崩れの恐れがありますので、お受けしておりません。
Q.革のコートはクリーニングできますか?
A.皮革製品に関しては、当社ではお受けしておりません。
クリーニング不可品は他の配送品とご一緒にお返しとなりますので、ご注意くださいませ。
Q.合成皮革(ポリウレタン)品について
A.人工皮革・ポリウレタン・合皮レザー素材・ボンディング加工品で劣化の恐れのあるもの
上記素材の部分使いのみクリーニング可能ですが、製造から3年以上経過している製品は、クリーニング後や保管中にひび割れや剥離を起こす可能性がありますので予めご了承ください。