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衣類 布団 靴

利用規約

  • 1.ご利用条件

    1.本サービスのご利⽤は、以下の条件に当てはまる⽅を対象としております。
    ・当サイト内の『利⽤規約』をご了承の上、インターネットにてお申し込みの⽅。
    ・メール、電話等で連絡が取れる⽅。
    ・⽇本国内にお住まいの⽅
    2.お客様情報(住所、電話、メールアドレス等)に変更があった場合は、速やかにご連絡ください。
  • 2.サービス対象

    1.本サービスでは、以下のサービス対象外のものを除く⾐服・布団・靴を対象とした洗濯・保管を実施いたします。
    ⾐服クリーニング
    ・⽪⾰、⽑⽪製品、着物類、肌着・下着類
    ・ 帽⼦、ドレス等の輸送中に型崩れの恐れがあるもの
    ・ 濡れているもの
    ・洗濯表⽰の付いていないもの
    ・ペットが使⽤したもの
    ・破れ、⾍⾷い、変⾊、⽇焼けなど著しく劣化しているもの
    ・ 洗濯表⽰が全て不可のもの、その他当社が洗濯不可と判断したもの
    ・外国製表⽰のみのもの
    布団クリーニング
    ・和布団
    ・マットレス類
    ・婚礼布団
    ・⽪⾰を使⽤している布団(ムートンなど)
    ・特殊加⼯の健康布団(磁気、⾚外線など)
    ・ウレタン、低反発布団
    ・ソバ殻枕、バンヤ枕
    ・⽣地が破れているもの
    ・著しい汚れが付着しているもの
    ・ペットが使⽤したもの
    靴クリーニング
    ・⽑⽪素材のもの
    ・破れ、縫い⽬のほつれがあるもの
    ・底と本体部分の接着はがれのあるもの
    ・カビやシミ、変⾊が著しいもの
    ・取り外しできる付属品
    2.サービス対象外のものは全て、返送いたします。その際の送料はお客様にてご負担ください。
  • 3.会員登録

    1. 本サービスのご利⽤にあたっては、初回ご注⽂時に全ての⽅に会員登録を⾏なっていただきます。
    2. 本サービスのご利⽤は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める⼀定の情報を当社の定める⽅法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利⽤の会員登録を申請することができます。
    3. 会員登録の完了時に、サービス利⽤契約が会員と当社の間に成⽴し、会員は本サービスを本規約に従い利⽤することができるようになります。
    4. 当社は、登録希望者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録及び再登録を拒否することがあり、またその理由について⼀切開⽰義務を負いません。
    ・当社に提供した登録事項の全部または⼀部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
    ・未成年者、成年被後⾒⼈、被保佐⼈または被補助⼈のいずれかであり、法定代理⼈、後⾒⼈、保佐⼈または補助⼈の同意等を得ていなかった場合
    ・反社会的勢⼒等である、または反社会的勢⼒等の維持、運営もしくは経営に協⼒もしくは関与する等反社会的勢⼒等との何らかの交流もしくは関与を⾏っていると当社が判断した場合
    ・登録希望者が過去当社の運営する別サービスを含む契約に違反した者またはその関係者であると当社が判断した場合
    ・その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
    5. 会員は、⾃⼰の責任において、本サービスに関するパスワードを適切に管理及び保管するものとし、これを第三者への貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはいけません。
    6. パスワードの管理不⼗分、使⽤上の過誤、第三者の使⽤等によって⽣じた損害に関する責任は会員が負うものとし、当社は⼀切の責任を負いません。
  • 4.ご注⽂

    1. 本サービスは、ココアラ内のカートよりご注⽂ください。
    2. カート画⾯では必要事項をご記⼊の上、ご注⽂内容が正しいかを、ご確認ください。
    3. 当社発⾏のクーポンやポイントをご利⽤いただく場合、カート画⾯で正しく値引きが適⽤されている事をご確認ください。
    4. 有効期限の切れたクーポンをご利⽤する事はできません。
    5. ご利⽤済みのクーポンや有効期限の切れたクーポンの再発⾏はできません。
    6. ポイントの有効期限は発⾏から1年間となります。
  • 5.ご依頼品の発送

    1. 弊社でのご注⽂確認後、郵送する「宅配キット」に同封されている申込書に必要事項を記⼊してください。
    2. 「宅配キット」お届け送料および品物の往復送料はプラン価格に含まれておりますが、北海道・沖縄・離島宛は別途 3,000 円の送料をいただきます。
    3. ご依頼品の発送と返送に関しては佐川急便での対応となります。ご依頼品を発送する際は「宅配キット」に同梱されている返送⽤伝票をご利⽤いただき、お客様ご⾃⾝で佐川急便に集荷依頼を⾏なってください。お客様側の判断による運送会社および配送⽅法の変更等はお受けできかねます。
    4. 各プランで定められている点数は必ずクリーニングできる点数ではなく上限の点数となります。⼊りきらない場合は薄⼿の品物に変更いただくなどバッグに⼊る量にご調整をお願い致します。追加のバッグのご要望やお客様側でご⽤意された段ボール等での郵送はお受けできかねますので予めご了承ください。
    5. 布団クリーニングについてはサイト上や申込書に記載されている「枚数換算表」の内容をご確認いただき、プランの規定枚数を超えないようにご注意ください。
    6. 各プランの上限点数を超える品物はお取り扱いできかねます。超過分は仕上がり品と⼀緒にお返しとなります。
  • 6.ご依頼品の検品

    1. ご依頼品到着後、ご依頼品の検品と申込書記載の内容の確認を実施いたします。
    2. ご依頼品の検品後、ご依頼品と申込書記載の内容に差異がある場合は、お電話またはメールにてご連絡いたします。
    3. 検品時に、依頼品に以下のものが含まれる場合は、お電話、マイページからのお知らせ、またはメールにて確認のご連絡をさせていただきます。
    ・クリーニングすることで状態が悪くなる恐れのあるもの
    ・その他クリーニング作業の実⾏にあたり、依頼者の判断あるいは確認を必要とするもの
    4. 弊社から確認内容をご確認の上、発信⽇から 7 ⽇以内に「クリーニングをする」または「クリーニングしないで返却」をご返答ください。期限を過ぎご返答いただけなかった場合は「クリーニングをご希望」と判断いたします。
    5. 「クリーニングしないで返却」とご返答いただいた場合の送料はお客様のご負担となります。但し、同時に注⽂された他のご依頼品と⼀緒にお届けすることを希望される場合は送料の負担はありません。
  • 7.ご請求・ご⼊⾦

    1. 銀⾏振込でのご購⼊の場合、注⽂完了後または弊社から送信するメールに表⽰される銀⾏⼝座に 10 ⽇以内にご⼊⾦ください。その際の振込⼿数料はお客様のご負担となります。
    2. 銀⾏振込でのご購⼊の場合、「宅配キット」の発送はご⼊⾦確認後となります。
    3. ご不明、ご不審な点がある場合には、同様にご購⼊⽇から 10 ⽇以内にお問合せください。尚、配信⽇より 14 ⽇を過ぎてもご⼊⾦の無い場合は定められた範囲(年率 14.6%)で違約損害⾦を申し受ける場合があります。
  • 8.キャンセル

    1. キャンセルのご連絡は電話またはメールにてお受けいたします。
    2. キャンセル料は以下の通りです。
    * 宅配キット発送前:無料
    * ご依頼品発送前:代⾦の 50%
    * 弊社にご依頼品到着後:キャンセル不可
    3. ご依頼品到着後の返却時に発⽣する送料はご負担いただきます。
  • 9.クリーニング

    1. クリーニングはご⼊⾦後、当社の定める時期に実施いたします。
    2. シミ抜きについては追加料⾦なく無料でさせていただきます。なお、シミの種類や経過時間・状態によっては、どうしても取れないものもありますので、予めご了承ください。
    3. クリーニングにかかる事故等が発⽣した場合は、ココアラ賠償規程に基づき対応いたします。
  • 10.保管

    1. ⻑期保管付きプランをご注⽂の場合、ご依頼品の保管期間は、申込書にてご指定ください。
    2. 保管期間の変更は不可となりますので、予めご了承ください。
    3. 保管中の品物の⼀部のみをお返しすることは出来かねます。
  • 11.お届け

    1. ご依頼品は、折りたたんだ状態で梱包しお届けします。細⼼の注意は払っておりますが、搬送中のたたみジワが多少発⽣する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
    2. お届け先等に変更がある場合は、下記の期限内に必ず変更⼿続きを済ませてください。
    * 上旬お届けの場合・・・・・・前⽉の 20 ⽇まで
    * 中旬お届けの場合・・・・・・前⽉の末⽇まで
    * 下旬お届けの場合・・・・・・当⽉の 10 ⽇まで
    3. お届け時期より 3 ヶ⽉を経過してもお受取いただけない場合は、お客様の同意無く、次シーズン終了時に廃棄処分とさせていただきます。
    4. お届けの際、納品書は添付しませんのでご了承ください。
  • 12.返送後の対応

    1. ご依頼品お届けの荷物が到着しましたら、すぐに開封し、当社のクリーニング番号タグ、それに付随する表⽰タグを外さずに点数や状態をご確認ください。開封せずにダンボールにいれたままにしておきますと、シワ・型崩れの原因となります。
    2. 万⼀、ご不明・ご不審な点があった場合は、荷物到着⽇より 14 ⽇以内にご連絡ください。 その際、該当するアイテムの当社のクリーニング番号タグ、それに付随する表⽰タグをご提⽰いただく場合があります。
    ※当社の過失が認められた場合、速やかに再仕上げを⾏う事をお約束致します。また賠償責任が認められた場合の対応につきましては賠償制度に則り誠実に対応させていただきます。
  • 13.サービスの停⽌・変更

    1. 本サービスは、以下のいずれかに該当する場合、会員に事前に通知することなく、本サービスの全部または⼀部の提供を停⽌または中断することができるものとします。
    ・本サービスに係るコンピューター・システムの点検または保守作業を緊急に⾏う場合
    ・コンピューター、通信回線等が事故により停⽌した場合
    ・地震、落雷、⽕災、⾵⽔害、停電、天災地変などの不可抗⼒により本サービスの運営ができなくなった場合
    ・その他、当社が停⽌または中断を必要と判断した場合
    2. ココアラは事前の通知をすることなく、本サービスの内容または名称を変更することがあります。この場合、サービスの利⽤条件は変更後の利⽤規約によります。また、ココアラは変更にあたって会員にその旨を広く周知する努⼒をいたします。
    3. 当社は、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、または提供を終了することができます。当社が本サービスの提供を終了する場合、当社は会員に事前に通知するものとします。
    4. 当社は、本条に基づき当社が⾏った措置に基づき会員に⽣じた損害について⼀切の責任を負いません。
  • 14.個⼈情報の取扱について

    1. 利⽤⽬的について
    ・当社は、お客様のお名前・ご住所・電話番号・⽣年⽉⽇・メールアドレスなどの個⼈情報、および当社との取引状況等の情報について、以下の⽬的で利⽤いたします。
    ・当社の商品の注⽂の受付やお問い合わせに対する調査・回答、商品の発送、メールマガジンの配信、DM等の送付、関連するアフターサービス(含む苦情対応)、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
    ・当社の通信販売および店舗販売に関する事業活動、アンケート調査のため
    ・マーケティングおよび販売促進、商品企画のための統計データ作成のため(但し、個⼈は識別できません)
  • 15.退会

    1. 退会条件は、注⽂残⾼、決済残⾼がない場合に限ります。
    2. 会員は、電話連絡、もしくはメールにて連絡することで、条件が整えばいつでも会員サービスの利⽤を終了し、会員サービスから退会することができるものとします。
    3. 退会⼿続きが完了すれば通知いたします。
    4. 退会の申し⼊れから退会通知を⾏うまでに、退会条件の確認、システム反映等で当社所定の時間が必要な場合があり、会員はこれを承諾するものとします。
    5. 所有していたポイントは消失致します。退会後の再登録時、所有していたポイントの再付与はできません。